2013年05月08日

2013年春季訓練競技大会 ~Part1~

4月27日(土)~28日(日)、江戸川河川敷でJKC主催の「2013年春季訓練競技大会」が行なわれ、生徒犬ビリーくん犬ノアちゃん犬リボンアンリくん犬3部(アマチュア・10課目)に飼い主さんとのペアで、コロンくん犬ディオちゃん犬リボンアフロくん犬8部(一般・10課目)とのペアで出陳しました。

今回の競技会は春と秋の年2回行なわれる、JKC本部主催の大会で出陳頭数も多いため、初日27日(土)は一般の部、翌28日(日)はアマチュアの部と二日間開催されます。

まずは27日の様子から。
最近強風の日が多いですが、この日ももれなく強風。
そんな中、トップバッターはコロンくん
今回は久しぶりの10課目です。最後まできちんとやるのが目標。
またコロンくんは出番以外の時間にハウスの中で静かに待つ練習も頑張っています。𕾷

DSC01964.jpg

DSC01974.jpg

DSC01975.jpg

DSC01978.jpg

DSC01981.jpg

「行進中の停座(スワレ)」でフセてしまいましたが、初めてやった「ダンベルをくわえて歩く」もできたし、頑張りました。𕾴
また競技前後のハウスで待つことも、だいぶ静かに待てるようになっていて、普段の飼い主さんの頑張りがみてとれました。
おしくもポイントは穫れませんでしたが、今回得たものはたくさんあったと思います。𕾷
これからも頑張ろうね。るんるん

続いてアフロくん
安定して競技できるようになってきましたが、今回は審査員の方を少し気にしていました。
確かに今まで経験したことのない動きをする方だったので、自身もとっても気になりました。
競技中、心のなかで「そうだよね。。。気になるよね。も気になる。。。」アフロくんにつぶやいていました。𕾹
DSC02002.jpg

DSC02011.jpg

DSC02013.jpg

DSC02014.jpg

DSC02023.jpg

アフロくんは(いや、“も”かも)「行進中の伏臥(フセ)」で座ってしまいました。
またの横に戻ってきた時のスワレが遅い(今までこんなこと、なかったのに。審査員の方をガン見でした)などの減点があり、ポイント穫れず。もうやだ〜(悲しい顔)
アフロくんも、まだまだ、だね。𕾻

最後はディオちゃん
今日はいつも一緒のアンリくん犬 が一緒じゃない(アンリくんは明日)せいか、テンションが低~い。バッド(下向き矢印)
なかなかテンションをあげられないまま、競技開始。
脚側行進も少し遅れ気味でした。
L1270146.jpg

Dio2.jpg

Dio3.jpg

Dio6.jpg

Dio5.jpg

なんとディオちゃん「行進中の伏臥」で座ってしまうというミス。
ポイントは獲れませんでした。𕾽

それにしても今回は3頭とも、行進中の動作でのミス。
一番ビックリしたのは10M離れて振り返ったときのだったに違いない。がく〜(落胆した顔)
しかも3頭とも「あっexclamation 間違っちゃったexclamation&question」という表情も態度もなく、堂々としていました。
ここまで堂々とされると、何も言えません。𕾵

さて、明日はどうなることやら。
風邪気味だったは帰宅後、ぶっ倒れてしまいました。
みなさん、お疲れ様でした。
L1270162.jpg
posted by 管理人 at 23:20| ドッグスクール活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする