2013年03月28日

桜と犬と。

アフロくん犬アンジュちゃん犬リボン
P3230623.jpg

ビリーくん犬
DSC_9721.jpg

ケイちゃん犬リボン
DSC_9717.jpg

おでこに花びらを置いて…。
DSC_9716.jpg

注:けっしてふざけているわけではありません。
  ケイちゃんマテが苦手なので、マテの練習ですよ。𕾹
posted by 管理人 at 23:03| スクール生徒犬&卒業犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

JKC東京ブロック訓練競技会 ~Part1~

二週続けて競技会です。
3月24日(日)JKC東京ブロック主催の競技会が行なわれ、生徒犬のノアちゃん犬リボンアンリくん犬ビリーくん犬第3部家庭犬中等科(アマ・10課目)に飼い主さんとのペアで出陳しました。
コロンくん犬第7部家庭犬初等科(一般・5課目)に、ディオちゃん犬リボンアフロくん犬第8部家庭犬中等科(一般・10課目)とのペアで出陳しました。

とのペアで出陳した子たちから紹介します。

まずは先月の競技会に引き続き、5課目に出陳したコロンくん
今回はパパも応援にきましたが、パパと離れたくなくてピーピーないてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
落ち着いて競技に集中できない様子だったので、パパ、ママにはこっそりテントに戻ってもらいました。
そんな状態でも競技が始まるとこの通り。𕿀
L1240006.jpg

L1240008.jpg

L1240011.jpg

L1240013.jpg

フセでお腹が少し浮いていたなど少し減点されましたが、見事4席に入賞ぴかぴか(新しい) しました。
おめでとうございます。𕾷𕾳
今後はパパやママが見ていても、落ち着いてできるように練習していこうね。𕾷

続いてディオちゃん
最近集中力に欠け、ピリッとしないディオちゃん
練習では動作よりも集中力を気をつけてトレーニングしてきました。
トレーニングチャンピオンを獲ったときほどではありませんが、少しづつ集中力も戻ってきたような気がします。
競技会ではどうでしょうか。
DSC_0039.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0091.jpg

紐無し脚側行進で少しから離れてしまったり(以前出ていた癖)、集中力が途切れたりと多少減点されました。
それでも95%以上の得点を獲得し、トレーニングチャンピオンポイントを獲得ぴかぴか(新しい) しました。
おめでとうございます。𕾷𕾳
今後は集中力をつけるために、練習を見なおしていくつもりです。

最後はアフロくん
アフロくんは先週に続いての競技会。
先週の競技会ではの好き勝手にやらせてもらったので、今回その影響が悪い方にでなければいいなと少~しだけ心配たらーっ(汗) しつつも、そのくらいでダメになるようじゃまだまだわーい(嬉しい顔) 、と思いながらの出陳でした。

そんな私の思いとは関係なく、淡々といつも通り競技するアフロくん
本当に君は成長したね。揺れるハート
DSC_0131.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0141.jpg

DSC_0149.jpg

DSC_0172.jpg

アフロくんも安定した内容で、95%以上の得点を獲得し、トレーニングチャンピオンポイントを獲得ぴかぴか(新しい) しました。
またアフロくんは今回のポイントで、トレーニングチャンピオンぴかぴか(新しい) となりました。
おめでとうございます。𕾷𕾳

まだ脚側行進で遅れ気味だったり、課題がいくつかあります。
またCDⅢに向けてのトレーニングも頑張っていこうね。

飼い主さんとのペアで出陳したノアちゃんアンリくんビリーくんの様子はPart2で。
posted by 管理人 at 00:13| ドッグスクール活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

千葉県訓練競技大会 ~Part2~

続いては競技会デビューぴかぴか(新しい)ケイちゃん
脚側行進
P3170866.jpg

招呼フセと順調に進み
P3170886.jpg

タッテ
ケイちゃんタッテはとってもキレイなのですが、、、
競技会ならではのハプニングが起きました。がく〜(落胆した顔)

隣のリンクの子が、飼い主さんの横をすり抜けて走って行きました。
思わずケイちゃん、ガン見目タッテの声符は聞こえていません𕾵。
手をつけてもう一度タッテと指示したら、やっと立ってくれました。
その間も、隣のリンクの子が飼い主さんのもとに戻るのを見ています。
もちろんスワレの指示にも反応が遅い。もうやだ〜(悲しい顔)
P3170894.jpg

最後は遠隔のスワレからフセ
これは上手にできました。𕾷
P3170901.jpg

P3170902.jpg

ケイちゃんは95%以上の得点を獲得し、チャンピオングループに入賞ぴかぴか(新しい) しました。
おめでとうございます。𕾷𕾳
まだまだ誘惑に弱いケイちゃん
どんな環境でもいつもどおりできるように、練習していこうね。るんるん

続いて選別初挑戦ぴかぴか(新しい)クレイモアちゃん
初めてなので、まずは10M先の選別台にきちんと行って、布をくわえて帰ってくることが目標です。

ちょっと興奮しがちなので、しっかり落ち着けで「サガセ」で出してみると、
P3170728.jpg

P3170707.jpg

きちんと選別して戻って来ました。もちろん正解。𕾷
2回目、3回目、4回目も順調に選別し、正解。スゴイ!𕾴
P3170730.jpg

P3170736.jpg

絶好調な証拠に、布を受け取るときに「正解だよ」と言わんばかりに前足を出してきます。𕾹
P3170685.jpg

一回戦は全問正解で、二回戦へ。
正直、4回選別することが目標(正解・不正解は関係なく)だったことと、時間的に余裕がなく異物品の練習は全くしていません。
くわえられるかも不明なので、くわえてきたら決定

割り箸はくわえられたものの、選別していなく不正解。
たぶん台まで行って箸を見つけ、「おー、箸𕾾 」でテンショングッド(上向き矢印)。 目の前にあった箸をくわえてきた感じ。
噛んだりしないでちゃんとくわえてきたから、偉い、偉い。𕾷
P3170789.jpg

便箋は臭いがとれなかったのと、くわえたくなかったようで、何もくわえずに戻って来ました。

ビニールはしっかり選別して、くわえて戻って来ました。正解です。𕾴
P3170828.jpg

最後の封筒は、選別してくわえようとしたのですが、選別台の向こうに落ちてしまいました。
選別台の手前でオロオロ、行ったり来たりするクレイモアちゃん
台の向こうに落ちたものを取る練習はまだしていないので、呼び寄せました。

二回戦は1つだけ正解でしたが、本当によく頑張りました。
クレイモアちゃんチャンピオングループに入賞ぴかぴか(新しい) です。
おめでとうございます。𕾷𕾳

自由選択10科目に出場したアフロくん
P3171027.jpg

いつもの競技会ではやらないこと(順番だったり科目だったり)をやってみることにしました。
まずは行進中のスワレ、フセ、タッテ
特にタッテは競技会でやるのは2回目くらいですが、上手にできました。𕾷
P3170944.jpg

さらに行進中のフセ→コイ行進中のスワレ→コイもやってみました。
P3170953.jpg

P3170970.jpg

もともと行進中が苦手なアフロくん
5つ続けてやってみたので、テンションバッド(下向き矢印)
でもテンションバッド(下向き矢印) でもどれだけやれるのか試してみたかったので、予定通り。けっこう頑張ってました。𕾷

脚飛びをやった後は、お手・おかわり、そして最後にダッコ
P3170997.jpg

なんとアフロくん3席に入賞ぴかぴか(新しい) です。
私の意地悪な選択科目にも、くじけずよく頑張りました。
おめでとうございます。𕾷𕾳

今回飼い主さんはノアちゃんアンジュちゃんのおうちだけでしたが、のんびり楽しい競技会でした。
風もそんなに強くなく、よかったです。お疲れ様でした。𕾷
E3171958.jpg
posted by 管理人 at 09:17| ドッグスクール活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。